SSブログ

【画像】地上最強の生物が決定!! ゾウVSカバ

スポンサードリンク


地上最強の生物は何か?

男なら誰しもが大好きな生物の異種格闘技戦が行われ、

最強生物がこの度確定した!

今回、戦いを行ったのはゾウカバ!!
african-elephant-standing.jpg
ゾウは地上で最も大きい生物で、身体つきの大きさからも最強候補に入っている哺乳類。

今回でてくるアフリカゾウはゾウの中でも最大の大きさを誇り、

平均で肩高320cm、体重5トン。最大記録は肩高400cm。
11435076.jpg
カバはアフリカで一番人間を襲っている動物

見た目の可愛らしさからは想像できない、かなり獰猛な性格をしている。

肩高は160cmを超えるものもおり、

体重は2.6トンと陸上動物としてはゾウに次ぐ重さ。

こんな2種の大型生物の勝負が写真に撮られた。
スポンサードリンク


写真の場所は、アフリカ南西部のナミビア共和国。

水不足が続いている今年は、水辺で何度かこのような争いが起きているとのこと。

今回はカバが群れで水辺にいたところに

一頭の雄ゾウが現れて、喧嘩になったようです。

そして、子供のカバを守ろうとした母親カバはいとも簡単に吹き飛ばされたそうです。
0ecb41ba.jpg

7395b3da.jpg
かなり迫力のある写真ですね。。

写真だけ見ると大変な事態が起きたように見えますが、

ゾウは一度カバを吹き飛ばしたあとは、おとなしく水を飲んで帰っていたようです。
1bbd7fff.jpg
ちなみに、色々調べてみると

ゾウがカバに勝つのは、アフリカの方だと常識だそうです。

また、ゾウ、カバに続いて最強説があるサイもゾウに突進されて簡単に吹き飛ばされているようです。

一対一ではゾウが最強とのことでした。

やはり、体格が全てなんですね。ちょっと悲しいです。。。

ちなみに、成熟したゾウの敵はいないらしいですが、

子供の頃はたまにライオンに殺されてしまうそうです。
20090818223058a9c.jpg
最近は、カバやサイの方が強いと言われてますが、

やはりライオンは凄いみたいです!
スポンサードリンク


今話題の記事はコチラ

【画像】LINEで起きた悲劇なやり取り10選
http://twitter-soku.blog.so-net.ne.jp/2013-11-14

「~を丁寧に言ったらどうなりますか?」シリーズが面白すぎるwwwwwwww 【画像あり】
http://twitter-soku.blog.so-net.ne.jp/2013-11-14-1

「11月17~19日」に近畿地方で巨大地震が発生!!?
http://twitter-soku.blog.so-net.ne.jp/2013-11-11-2

【悲報】矢口真理さん不倫相手(梅田賢三)と交際続行中!!
http://twitter-soku.blog.so-net.ne.jp/2013-11-12-1

【悲報】とんねるず終了のおしらせ
http://twitter-soku.blog.so-net.ne.jp/2013-11-13

【衝撃画像】 嵐のライブ前の儀式wwwwww
http://twitter-soku.blog.so-net.ne.jp/2013-11-13-1
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。