SSブログ

【画像】2013年に発見された新種の生き物TOP10(1位かわいすぎwwwwwwwwww)

スポンサードリンク


2013年に発見された新種の生き物TOP10

まだまだ世界中には人間が知らない生き物がたくさんいる。

毎年約1万8千種の新種生物が発見されている。


地球には約1200万種の生物がいると推測されており、

現在発見されているのは約200万種

海洋生物だと、現在確認されているものが23万種で、

まだ発見されてないとされてるものが100万種ほどいるそうです。


今回は、その中の特に驚いた生物をまとめてみました。

1位はかなり可愛いので是非期待してください!


10位  コンドロクラディア・リラ
c377efbe.jpg
カリフォルニア沖、水深3399メートルの海底で、新種の肉食性海綿生物が発見された。

コンドロクラディア・リラと名づけられた竪琴のような形をしたこの生物は、

2枚から6枚の放射状の羽根を持ち、

それぞれに、ハープの弦のような枝が20本以上下から垂直に生えている。



9位  透明のえび
a2d0a5ba-s.jpg
見たまんまの透明のえびですが、詳しい情報はまだわかっていないそうです。

おそらくプランクトンを餌にしているとのことでした。


8位  海賊蟻
cf463a4e-s.jpg
目の部分が眼帯に見えることから海賊蟻と呼ばれる蟻。

フィリピンに生息している小さい種だそうです。

ちょっとかっこいいですね。


7位  ノアラマイナ
49ff3e7a.jpg
パナマで発見された、カタツムリを食べるヘビ。

毒を持っていないこのヘビは毒を持っている派手なヘビに擬態して身を守っているようです。

名前の由来はスペイン語のNo a la mina、鉱山反対という意味。


6位  世界最小の脊椎動物
2f505b24.jpg
パプアニューギニアのアマウ村近くで発見された約7ミリの新種のカエル。

これまで世界最小動物は、2006年に見つかった東南アジアのコイ科の魚。

それを抜いて現在世界最小の脊椎動物として登録されたそうです。

乾燥した地域では生けることが出来ず、湿った地域のみに生息するそうです。
スポンサードリンク


5位  レスラモンキー
a0cd7b6e.jpg
コンゴ共和国で見つかった新種のサル。

地元では昔から知られていたそうですが、

世界中に正式に発表されたのは今年からです。

生息地とされてる森はまだ未開の地だそうなので、

まだまだ新種の生き物がいそうですね。


4位  ルキホルメティカ・ルケ
989d0120.jpg
南米で発見された新種のゴキブリ。

生物としては珍しい光る個体です。

発行する生物は、他にも甲虫の中にはホタルやコメツキムシ、

洞窟などに生息するキノコバエがいます。


3位  歩くサメ
26c76e31.jpg
こちらはテレビやネットでも散々話題になった「歩くサメ」。

2008年にダイバー発見され、今年正式に「新種」として認められた。


2位  ウンカ
551fea08.jpg
アマゾンに生息するバッタに似た生物。

作物を荒らす害虫なので、地元の人にはかなり嫌われてるそうです。

何より、見た目が不気味すぎて気持ち悪いです。。。


1位  謎のネコ科の生物
cccce4eb.jpg
ブラジル南部で見つかった謎のネコ科の生物。

ジャガーに似てるが、これまでのネコ科の生物とは遺伝子レベルで異なる全く未知なる生物だそうです。

可愛すぎます!!!

ペットとして欲しいですね。
スポンサードリンク


今話題の記事はコチラ

【都市伝説】ローラやばい・・『桃の天然水CMの呪い』が怖すぎる・・・・
http://twitter-soku.blog.so-net.ne.jp/2013-12-17-1

【悲報】AKB48・ 小嶋陽菜(25)が2ちゃんねら~だった事が発覚wwwwwwwwwww
http://twitter-soku.blog.so-net.ne.jp/2013-12-17

【スゴすぎぃぃぃ!!!】2013年最も稼いだ歌手の年収スゴ過ぎワロタwwwwwwww
http://twitter-soku.blog.so-net.ne.jp/2013-12-14-1

THE MANZAI 2013 優勝のウーマンラッシュアワー・村本が嫌われてる理由wwwwクズすぎwwwwwww
http://twitter-soku.blog.so-net.ne.jp/2013-12-16

【話題】織田裕二、ゲイのメッカに8億円の不動産!ゲイ疑惑がさらに加熱!?
http://twitter-soku.blog.so-net.ne.jp/2013-12-16-1
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。