SSブログ

【画像】28年間片側だけ太陽光を浴び続けた男の老化写真が話題に・・・

スポンサードリンク


28年間片側だけ太陽光を浴び続けた男の老化写真が話題になっています。
a.png
紫外線はお肌の大敵と昔からCMなどでいわれてましたが、

なかなかピンとこない人が多かったと思います。

そんな人も今回の写真を見れば、すぐに理解できるでしょう。

28年間光を浴び続けた男の写真
14774541-s.jpg
これは、皮膚の研究を行っている皮膚科医が、

太陽光がもたらす皮膚の変化を研究するためモニタリングしていた男性。

トラック運転手で左ハンドルな為、左ばかり太陽の光を浴びてしまったようです。
スポンサードリンク


太陽光には、UVA、UVB、UVCという紫外線が含まれており、

UVA、UVBはオゾン層を通過して、地上に降り注ぐ。

地上に降り注ぐ紫外線の99%はUVA

UVAは、皮膚の真皮層に作用し蛋白質を変性させ、

UVBによって生成されたメラニン色素を酸化させて褐色に変化させる。
uv1.gif
これが原因で、皮膚の老化にもつながるようです。

また、DNAの突然変異による皮膚がんを誘発させる危険性もあるそうです。

怖いですね。。。

外に出るときは日焼け止めクリームを塗るのがおススメだそうです。


しかし、紫外線に怯えて家の中に籠るのは精神的にもっと危ないと思うので

適度に外に出て、適度に光を避ける。

これが大切なようですね。
スポンサードリンク


今話題の記事はコチラ


THE MANZAI 2013 優勝のウーマンラッシュアワー・村本が嫌われてる理由wwwwクズすぎwwwwwww
http://twitter-soku.blog.so-net.ne.jp/2013-12-16

【悲報】AKB48・ 小嶋陽菜(25)が2ちゃんねら~だった事が発覚wwwwwwwwwww
http://twitter-soku.blog.so-net.ne.jp/2013-12-17

【都市伝説】ローラやばい・・『桃の天然水CMの呪い』が怖すぎる・・・・
http://twitter-soku.blog.so-net.ne.jp/2013-12-17-1
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。