SSブログ

【使える雑学】缶切りがなくても簡単に缶詰を開ける方法!!!!(野外編と室内編)

スポンサードリンク


缶切りがなくても簡単に缶詰を開ける方法がいざという時に便利だと話題に。

ついどこにいったかわからなくなってしまいがちな缶切り。

いつも使うものではないので、

急に必要になるとどこにあるかわからない事もしばしばありますよね。

そんな時の為に使える裏技を画像でまとめてみました。

室内で使えるものと屋外で使えるものがあるので

ぜひ知識として頭に入れておくといいのではと思います。

(屋外編)
1.コンクリートや石など、固くて平らな面に置く
cda6cf7a.jpg
2.ガシガシこすりつけます
ca325fce.jpg
3.缶をちから少し強めに握ります
eb82872a.jpg
4.開きます
c0028712.jpg
スポンサードリンク


(屋内編)
1.スプーンをガシガシと押し込んでいきます
aaaaaaa.jpg
2.このように1部分に穴があいたら成功したも同然です!!
94ca88d5.jpg
3.あとはスプーンを普通の缶切りように使っていけばOK
053c39b0.jpg
4.ある程度開けたらスプーンを使って蓋を押し上げます
634c7f49.jpg
5.開きました
50c5a52c.jpg

案外どうでもいいように思えてしまいますが、

緊急の災害時や遭難時などの非常事態には

こうゆう雑学が意外にも役に立つということがあるそうです。

ぜひ、頭の片隅に置いておいてください。
スポンサードリンク


今話題の記事はコチラ

【衝撃】2ちゃんねるを1時間すると22分寿命が縮まる事が判明wwwww
http://twitter-soku.blog.so-net.ne.jp/2013-12-19

【悲報】AKB48・ 小嶋陽菜(25)が2ちゃんねら~だった事が発覚wwwwwwwwwww
http://twitter-soku.blog.so-net.ne.jp/2013-12-17

【都市伝説】ローラやばい・・『桃の天然水CMの呪い』が怖すぎる・・・・
http://twitter-soku.blog.so-net.ne.jp/2013-12-17-1

【画像】2013年に発見された新種の生き物TOP10(1位かわいすぎwwwwwwwwww)
http://twitter-soku.blog.so-net.ne.jp/2013-12-18

【画像】28年間片側だけ太陽光を浴び続けた男の老化写真が話題に・・・
http://twitter-soku.blog.so-net.ne.jp/2013-12-18-1
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。