SSブログ

【画像】写真が心に揺さぶりをかける2013年を象徴する写真まとめ

スポンサードリンク


2013年を象徴する心が揺さぶられる写真が話題です。

今年も残りあとわずか、色んなことで一年を振り返ると思いますが、

このツイッター速報では写真で振り返ってみることにしました。

凄いものや感動?するもの、見てるだけで悲しくなってくるものなど

様々なジャンルのものを集めたので是非全部見てくださいね!
1.災害
789ceabb.jpg
アメリカ、オクラホマ州ムーアを巨大竜巻が襲いました。

竜巻が通り過ぎた後の町は見るも無残な姿に。。。

そんな中で亡き家の残骸を片付けて歩く若いカップルの写真

2.挑戦
57e29164.jpg
アメリカ、アリゾナ州北東部グランドキャニオンの渓谷。

リトルコロラドという川の上に総距離400mのワイヤーケーブルがある。

その幅は、わずか5cm

空中曲芸師ニック・ワレンダがそこを歩いている写真

3.機動隊VS市民
07ddb8b4.jpg
ブラジル、リオ・デ・ジャネイロで起きた機動隊VS市民のデモ

物価高と汚職に対するデモを起こした市民が

機動隊ともめた末にゴム弾を打ち込まれてる瞬間の写真です

4.病弱な子供とスーパーマン
7a755edf.jpg
ブラジル、サン・パウロのとある小児病院

2歳の患者の子供の為に、スーパーマンに扮した男性が

笑顔と元気を届けに行ったそうです。

5.挑戦
2810eed2.jpg
ポルトガル、ナザレ

ガレット・マクナマラがサーフィンのギネス記録に挑戦してる瞬間の写真

これは見てるだけで汗が出てきますね。。。。
スポンサードリンク


6.災害
e1b93439.jpg
フィリピン・マニラが巨大モンスーンによって引き起された大洪水に見舞われました。

自分の命だけ守ることも困難な状況で犬を背負って避難する少年

涙不可避とはこのことですね。

7.紛争
c09cbc12.jpg
エジプト・カイロ

軍のブルドーザーが街中を走り回っている先に動けない負傷者がいる

たった一人の女性がブルドーザーに止まるように訴えかけている瞬間の写真。

治安部隊と反体制派グループの衝突で、多数の死者が出たようです。

8.自殺
98e7e337.jpg
中国、武漢にある揚子江の橋で起きた自殺の瞬間写真

飛び降りのメッカとなっているこの橋からは何人もの死者が出ているそうです。

写真の男性も直前に飛び込んだ人の後を追って飛び込んだそうです。

9.現実
0e2e7cc0.jpg
アフガニスタンの祝日イード・アル=アドハーの初日

街中で無邪気に遊んでいる子供の写真

祝日の遊びが銃の向け合いというなんともいえないシュールな写真です。。。。

子供の遊びがこんなことになるほど、治安が不安定なのは悲しいですね。

10.テロ
bd30f0c8.jpg
ボストンマラソンで起きたテロ時の写真

二度目の爆発の時に倒れ込んでしまったランナーを庇いながらも

迅速に対処する警察の姿

まだ世の中にもカッコイイ正義ってあるんだなと思わさせられました。

11.忠誠
34d4cb62.jpg
米ケンタッキー州

殉職した警官ジェイソン・エリスに最後の別れを告げる、パートナーの警察犬フィーゴ

犬の忠誠信には感動させられてしまいますね。
今話題の記事はコチラ

【画像】バスケットボールの神様、マイケル・ジョーダンの家すげぇぇぇwwwwwwww
http://twitter-soku.blog.so-net.ne.jp/2013-12-21

【衝撃】2ちゃんねるを1時間すると22分寿命が縮まる事が判明wwwww
http://twitter-soku.blog.so-net.ne.jp/2013-12-19

【使える雑学】缶切りがなくても簡単に缶詰を開ける方法!!!!(野外編と室内編)
http://twitter-soku.blog.so-net.ne.jp/2013-12-19-1

【画像】2013年に発見された新種の生き物TOP10(1位かわいすぎwwwwwwwwww)
http://twitter-soku.blog.so-net.ne.jp/2013-12-18

【画像】28年間片側だけ太陽光を浴び続けた男の老化写真が話題に・・・
http://twitter-soku.blog.so-net.ne.jp/2013-12-18-1
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。