SSブログ

【これは凄い】スピード出しすぎに抑止効果!「浮き上がって見える横断歩道」が話題に!!!

スポンサードリンク


スピードの出しすぎに抑止効果があるのではと期待される

浮き上がって見える横断歩道」が話題になっています。


「浮き上がって見える横断歩道」は、

目の錯覚を利用した立体的に見えるペイントを施された横断歩道。

歩行者側からすればいつもとあまり変わらないですが、

運転手目線になると横断歩道が浮き上がって見え、

スピードを減速させる効果があるのではと考えられている。

実際の写真がこちら
3e63a442.jpg
確かにかなり浮き上がって見えますね。

これなら段差への抵抗感から横断歩道前では、

自然にスピードを落とす癖がつきそうな気がします。
bb7a4c1e.jpg
歩道側から見ると、あまり浮き上がって見えません。

これは一見かなり凄い技術を使っている気がしますね。。

しかし、タネはすごくシンプルでした。笑

ドライバーから見て手前を黄色、

奥を青色にすると白線が浮き上がって見える錯覚に陥るそうです。

こんなにシンプルなことでここまで凄い結果がでるなら今すぐにでも、

全国の横断歩道に実施して欲しいものですね。
スポンサードリンク


この写真の歩道は、静岡県静岡市葵区城内町の市道に設置されています。

周辺に小学校などがある「葵小学校南東交差点」の一方通行道路に

全国初の試みとして実験的に描かれたようです。

静岡は遠いので実際に見に行くことはできないのですが、

これを実際に通ってみた人がネットに情報を上げてくれるのが楽しみです。

「浮き上がって見える横断歩道」が一般的になって

横断歩道周辺での自動車と歩行者の事故が減ってくれれば良いですね!

ネットでの反応は以下、

・初めて通る人には効果ありそう
ビビるよな かえってあぶない
・立体すぎない?ww
テレビを書いて、貞子が出るように塗装すれば間違いなく効果はあるはず
・オービス的なものの設置とか白バイを頻繁に走らすほうが効果がある
・後ろの車が追突してくる。
・すげーーーー
・トリックアートだなw
慣れてくると意味ねぇじゃんwwww

ネットしてるドライバーさんはシビアな意見でした。笑
スポンサードリンク


今話題の記事はコチラ

これはすげえええ!!!! 女性 「メイクだけで嵐になってみた」 (画像あり)
http://twitter-soku.blog.so-net.ne.jp/2013-12-24

【画像】バスケットボールの神様、マイケル・ジョーダンの家すげぇぇぇwwwwwwww
http://twitter-soku.blog.so-net.ne.jp/2013-12-21

【画像】写真が心に揺さぶりをかける2013年を象徴する写真まとめ
http://twitter-soku.blog.so-net.ne.jp/2013-12-21-1

【悲報】水嶋ヒロがまたまた劣化!!痩せすぎwwwwwwww(最新画像)
http://twitter-soku.blog.so-net.ne.jp/2013-12-23

【画像】携帯を斜めにすると見える画像が凄いと話題にwwwww(画像あり)
http://twitter-soku.blog.so-net.ne.jp/2013-12-23-1
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。