SSブログ

【画像】サッカー日本代表 本田圭佑の目が変な理由は病気が原因か?

スポンサードリンク


サッカー日本代表の本田圭佑の目がおかしいということはよく噂されてます。

今回はそのことについて詳しく調べてみました。

本田といえば今の日本代表の要の選手。

そのため色々なことが話題になりますが特に目に関しての注目が高いようです。

本田の目がおかしくなったと日本で噂されるようになったのは、

2013年4月頃。

そのきっかけとなった写真は以下
saq.jpg
確かに以前から知ってる本田の目とは違って見えますね。

これについてまず初めに原因として噂されているのはレーシックの後遺症です。

レーシックは割と最近行われるようになった手術なので、

まだ後遺症などのデータが足りていない手術なのです。

さらに、アメリカではレーシックの後遺症として最終的には、「欝」や「自殺」が挙げられているのです。

しかし、詳しく調べてみるとレーシックの場合は斜視や斜位といった状態になるので

本田の目を見る限り少し違うように思います。

本田の所属事務所もレーシック手術の後遺症というのは完全に否定しているのでこの可能性はかなり低いように思います。
a52c85ad.jpg
次に噂されているのは、バセドウ病です。

これは歌手の絢香さんがなったことで有名になった病気で、

甲状腺ホルモンというホルモンが過剰分泌されることでおきます。

症状としては以下の様な事があります。

・呼吸が早くなる
・代謝が上がり汗が異常に出る
・喉周辺が腫れる
・目が吐出してくる

目が吐出するということからこれだという情報がネット上では多いですが、

実際にバセドウ病になるとサッカーをプロのレベルで続けるのは難しいと思います。

そのためこれも間違っていると思います。
スポンサードリンク


色々調べた結果、一番可能性が高いのはギラン・バレー症候群です。

ギラン・バレー症候群の症状は、

両側性の顔面神経麻痺や外眼筋障害などといった脳神経症状など。

これは、インフルエンザの予防接種からなります。

今年の冬に本田はインフルエンザの予防接種を受けていますし、

その後体調を崩して少し休んでました。

CSKAの公式発表でもインフルエンザ合併症とされていますので

おそらくこれで間違いないと思います。

写真だけを見ると少し心配してしましますが、

最近はかなり治ってきているようにも思えます。
8e79459761b10aaef9b3aead4cc66eb3.jpg
先日行われたオランダ戦での本田のプレーも素晴らしかったですし、

来年にはビッグクラブへの移籍も報じられていますので、

まだまだ日本のリーダーとして日の丸を背負って頑張って欲しいですね。
スポンサードリンク


今話題の記事はコチラ

大王製紙元会長が暴露した“人気アイドルグループ”元メンバーの乱れた夜の生活
http://twitter-soku.blog.so-net.ne.jp/2013-11-17

【悲報】ラモス瑠偉、24億円横領男の金でハワイ旅行に行っていた!!
http://twitter-soku.blog.so-net.ne.jp/2013-11-17-1

【悲報】腕枕は危険!今すぐやめろ!
http://twitter-soku.blog.so-net.ne.jp/2013-11-15-1

【画像】さかなクンさんが凄すぎるwwwwww
http://twitter-soku.blog.so-net.ne.jp/2013-11-16

【超絶悲報】今年は3人に2人がぼっちクリスマスを過ごすことに・・・
http://twitter-soku.blog.so-net.ne.jp/2013-11-16-1
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。